ARCHIVE
ARTIST'S COMMENT
INTERVIEW
●今回の応募作品について
テーマが「日常」だったのに対して、自分の日常とはなんだろうと考えた時に思い浮かんだのが、
今回のイラストで描いた通りのものでした。
誰でも日常では、だらしない部分や人に見せたくない部分がたくさんありますが、
そのだらしない部分が”日常らしさ”だと思ったので、自分の一番だらしない部分を描いています。
●バケモノジャックに応募した理由
専門学校の課題で、自分でコンテストを見つけて応募する課題があり、
イラストのコンテストに応募しようと探していたところ、バケモノジャックの公式サイトを見つけました。
過去の受賞作品も見て、テーマに沿ってみんなでイラストを出し合うのが楽しそうだなと思い応募しました。
●普段はどのような活動をしていますか?
専門学校ではまだ1年生なので学科は分かれていないのですが、2年生からはイラストのコースへ進みたいと考えています。
普段は自分で描きたいと思ったイラストをSNSに投稿しています。
●今後はどんな活動をしていきたいですか?
進路は具体的には決めていないのですが、グラフィックデザイナーになりたいと考えています。
ぼんやりですが、まず会社で数年経験を積んでから、フリーランスで活動していきたいと計画を立てています。
テーマが『日常』とのことで、自分の日常って何だろうと考えてみて、真っ先に思い浮かんだのが『だらしなさ』でした。ご飯や風呂を済ませて布団の上でゴロゴロしてスマホを構うような『ちょっとだらしない日常感』が作品を見てくださった方へ上手く伝わっていれば幸いです。
この度は佳作を授与して頂き、誠にありがとうございました。今後もイラストの上達に向けて頑張っていきたいと思います。