ARCHIVE

  • NAME TOPI

    TITLE 不器用だけれど。

ARTIST'S COMMENT

この度は、光栄な賞をいただき誠にありがとうございます。自分の作品がどこまで評価していただけるのかという挑戦の気持ちと、日常を精一杯生きている人たちに向けた共感の気持ちを込めて、今回応募させていただきました。この絵を見て、毎日を必死に生きている人や、自分の不器用さに嫌気がさしてしまう人に、「こんな自分だけど褒めてあげよう」「今日も乗り切ろう」と前向きな気持ちをもっていただけたら嬉しいです。そしてこのような賞をいただけたことは、自分にとって大きな自信になりました。これからもさまざまなジャンルで、自分の伝えたい気持ちと共にイラストを描いていこうと思います。

INTERVIEW

●今回の応募作品について
テーマが「日常」ということで、自分自身の日常を描いています。
日常の頑張りは人には見てもらえないですし、褒めてくれる人もいませんが、
誰しも日常で頑張っている場面は絶対にあると思います。
当たり前のことを頑張っている姿をこの絵を通して見てもらい、
「みんな一緒」「ちょっと救われたな」と感じてもらえたらと思い描きました。

●バケモノジャックに応募した理由
専門学校で培った知識や自分の実力は
外の世界でどれくらい発揮できるのか試していこうと思い、
最初の一歩として応募しました。

●普段はどのような活動をしていますか?
普段はInstagramでイラストを投稿しています。
今回の作品はデジタルで描きましたが、得意なのは色鉛筆画です。
自分自身の幅を狭めたくないと思い、今回はデジタルで応募しました。

●今後はどんな活動をしていきたいですか?
イラストレーターになることが夢です。
まだ自分のジャンルを絞り切れていない、かつ絞りたくないので、
色鉛筆画をメインとしてデジタルや水彩画にも色々挑戦していきたいと考えています。
専門学校で学んだ知識を生かして、デザイナーとしても活躍したいです。

最近は、デザイン事務所にポートフォリオを送ったりして、
積極的にアピールしていこうと考えています。