ARCHIVE

  • NAME しゃる。

    TITLE まいごのであい

ARTIST'S COMMENT

この度は名誉あるバケモノ賞に選出していただき大変光栄です!ありがとうございます。
今後の活動の自信に繋がりました。これからもクリエイティブな毎日を過ごしていきたいです!
この作品は、今回のテーマ「出会い」には「別れ」が付きものだという考えのもと制作しました。
まいごたちの「涙」は何を意味するのか…正解はひとつではありません。ぜひ絵からあなたなりの解釈を探してみてほしいなと思います。

INTERVIEW

●今回の応募作品について
今回のテーマ「出会い」には、「別れ」も付きものだと考えました。
そこで、どちらの感情も表せるような作品に出来ないかと思い、
それらを表す上で「涙」が特徴的な作品に仕上げました。
喜怒哀楽どれでも表現できる涙を軸に、見る人によって感じ方が違うような「想像の余地がある絵」を目指しています。
もちろん「バケモノ」もコンセプトに含んでいます。

●バケモノジャックに応募した理由
作家としてのスキルアップを考えた際に、
なにかイラストのコンテストに応募してみようと考えたのがきっかけです。
元々抽象的なテーマで制作できそうなコンテストを探していたこともあり、
「出会い」がテーマのバケモノジャックに参加しました。

●普段はどのような活動をしていますか?
趣味でイラストをSNSに投稿しています。
また海洋生物、特にシャチが好きすぎてシャチグッズのお店をオンラインでオープンしました。
次のデザインフェスタに両日出店予定です。

●今後はどんな活動をしていきたいですか?
「これはしゃる。の絵だ!」とすぐに分かっていただけるような個性あふれるイラストを創作して、
沢山の方々に見てもらえたらなと思います。
またお店をもっと大きくしたり、イラスト依頼を受け付けたりとクリエイティブな毎日を過ごしたいです。