ARCHIVE

  • NAME 安寧秩序

    TITLE 昼食の誘い

ARTIST'S COMMENT

この度はゲスト賞を頂戴し、誠に光栄に思います。
いつもは7時間かけてイラストを仕上げますが、今回の作品は3日ほどかけて描いた作品なので良い評価をしていただいて大変うれしく、
一年間独学で学んだことは、着実に実力に繋がっていたことを実感できました。
この結果に慢心せず、今後も日々精進してまいります。

INTERVIEW

●今回の応募作品について
この作品は、高校時代に出会った友人を思い制作しました。
友人は、高校に入学したてで友人がいなかった私に初対面にも関わらず
昼食を一緒に食べようと誘ってくれた優しい子です。
志望校ではないうえに、中学までの友人が一人もいない高校でしたが、
明るくて優しい友人のおかげで交友関係も広まり高校生活を楽しく送ることができました。
受賞のお知らせが来たときに、真っ先に作品のモデルになった友人に受賞したことを報告すると
「おめでとう」と言ってもらえました。

●バケモノジャックに応募した理由
自分のイラストはどの程度のものなのかを評価してもらいたいと思い、
イラストコンテストの情報が掲載されている登竜門というサイトで見かけて
応募させていただきました。

●普段はどのような活動をしていますか?
大学では3DCGやポスターデザイン、映像について学んでいます。
授業を通してイラストに興味を持ち一年前から勉強をはじめて、
8月からSNSに作品を投稿しはじめました。

●今後はどんな活動をしていきたいですか?
イラストを本格的に始めたばかりなので技術も知名度もないですが、将来的には有償依頼を受けたり、
以前から興味があったイラストやアニメーションを用いたMVの制作、Vtuberのキャラクターデザインに携わりたいです。