ARCHIVE

  • NAME iwaku

    TITLE 泥棒ねこ

ARTIST'S COMMENT

この度は素敵な賞をいただき大変光栄です。
ここから何か物語が始まるようなワクワクした気持ちを感じていただけたらとても嬉しいです。
今回の「出会い」という一つのテーマ、自分の発想には無かった色々な物語を拝見することができて、見ているだけでも凄く楽しかったです!

INTERVIEW

●今回の応募作品について
「出会い」というテーマから空想を膨らませて自分の中でストーリーを組み上げていきました。
身近な出会いというよりかは、異世界やイラスト1枚でしか表現できないものを作ろうと思い、
水没都市で釣りをする少年と3匹の泥棒猫との出会いのシーンを描いてみました。
ここから物語が始まるというワクワク感を伝えられたら嬉しいです。

●バケモノジャックに応募した理由
今年が学生最後の年なので、自分がどれくらいできるのか試してみたいという思いもあり応募させていただきました。
「出会い」というテーマが自分にとってとてもワクワクするテーマで、考えやすいなと思ったことも理由の一つです。
また、イラストコンペを開催される姿勢にも惹かれました。

●普段はどのような活動をしていますか?
普段は美術大学でデザインを中心に学んでいます。
たまにSNSにイラストやアニメーションを投稿しています。

●今後はどんな活動をしていきたいですか?
私の中でイラスト制作は感性を磨くような行為であり、自分の世界を見てもらえる良い手段だと思っています。
今後も自分の感性や世界観を大事に、たくさんの人に作品を見ていただけるよう取り組んでいきたいです!